第25回東京湾大華火祭を子連れで楽しむための情報 [第25回東京湾大華火祭 子連れ]

毎年抜群の賑わいを見せる花火大会です。なにせ、東京タワーを超える地上約400mで、直径約380mの花を咲かせる15号玉を眺めることができるのは、この花火大会だけ!
「冠菊(かむろぎく)」という半割りの花火で、キラキラ光りながら水面近くまで枝垂れゆく姿は、誰もが引き込まれる艶姿なんです。
これを打ち上げるには、花火師の並々ならぬ技術と思い入れが必要なんです。必ずみたい花火のひとつです!

日時:8月10日 19時~20時20分 *荒天の場合は未定
打上数:約1万2000発(昨年実績)
昨年の人出:約70万人
打ち上げ場所:晴海ふ頭会場
問い合わせ:03・3248・1561(テープ案内)東京湾大華火祭実行委員会事務局
      公式ホームページ http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/

アクセス:【電車】都営大江戸線勝どき駅より徒歩5分
      【車】*駐車場がありません、公共交通機関でお越し下さい 交通規制区間有り

有料席:晴海個人協賛会場 1口7,000円(1人4口まで)
    日の出会場    1口7,000円(1人4口まで)
    豊洲第1会場   1口5,000円(1人6口まで)
   
    *1口につき1名、席は全ていす席、3歳未満のお子様は、招待1名につき、1名の同伴可(席の用意はありません)


   チケットぴあでチケット販売中(豊洲第1回上がまだ間に合います!)
   チケットぴあ


入場券がなくても見られる穴場スポット 
    有明スポーツセンターの展望台

大きな地図で見る   

    辰巳駅近くの桜橋付近


大きな地図で見る


    品川ふ頭


大きな地図で見る

芝浦ふ頭


大きな地図で見る


かなりの大仕掛けの花火大会で、混雑します。子連れで晴海回上で観覧する方には、以下のサイトが役立ちます。

http://daisakusen.hanabie.com/minna2006harumi-a-1.html

子連れで、観覧するには、かなりしんどいという口コミが多いです。上記の穴場スポットでも花火がよく見えるようですよ。

子連れには、東京シーフォート第一ホテルのこんなプランもおすすめ!



そして、遠くの動くものを撮影もできるの双眼鏡が約に立ちますよ!


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。